カエリウム

先月パルダリウムに入居したアマガエルさん。



侮ってました。非常にかわいい。



 



まあカエル自体元々割と好きでしたけど、なんというか、うーん。



なんか佇んでる感じとかなんとも言えない感じがじわじわくる。



 



要するにスルメなんですよね。うんうん。



サンリオのキャラクターでいうと、ケロケロケロッピーかと思いきやたあ坊ね。



うんうん。我ながらよくわからない喩えだ。



でもそういうちょっとよくわかんない感じがかわいい。わかってもらえたかな。



 



 



そんなアマガエルさん。



毎日余裕ぶっこいてます。



 





 



奥にはモリアオガエルさんが睨みをきかせてますね。



そんな身を乗り出してガン見しなくたっていいじゃんね。



まあアマガエルさんは平常心なんですけどね。






 



 



あ、植物追加しました。



 



お庭の塀の窪みに生えてたシダ系っぽいやつです。






 



左のは割とよく見るんだけど右のは初見。



葉っぱの感じは左のによく似てるんだけど1枚葉なのね。ちょっとかわいい。



 



 



こっちのツル系のもお庭の塀から。



とりあえず木に絡ませといた。






 



ホムセンに行ったついでに購入。



セラギネラ(奥)は二株くらい植えてあったんですけど、もさもさ感が非常に気に入ったのでさらに追加。



フィカスプミラ(右)を壁面に追加。フィットニアの白(左)は底面に。






 



水槽のバックパネル用に買った黒いプラ板が水槽のサイズアップと共に要らなくなったのでパルダリウムの網蓋の上に乗せて湿度と温度を保ってたんですけど、なんか暗いので5mm厚の透明な塩ビ板を適当に切って乗せてます。



その上に小さいライトね。夜つけるといい感じです。






 



暖かくなって活性化してきたカエルさんたちはなんか謎の遊びをしてます。



静観するアマガエルさん。



 



拾ったときはチャコールグレーだったアマガエルさん。



春めく衣替え。






 



オシャレに敏感な年頃なのよ。



 



そんなアマガエルさんのお尻を盗撮。悩殺。押韻。






 



わかりますか、このふくよかな丸みが。






 



木の上から何を見てるのかっていうとー、






 



モリアオさんのようですね。



 



 



そんな感じで非常に微笑ましい感じのパルダリウムになってます。



パルダリウムはあくまで植物育成をメインにしたなんちゃらリウムで、生体育成をメインにしたなんちゃらリウムはビバリウムになるらしいです。



僕は植物にも生体にも分け隔てなく愛を注いでるのでなにリウムにしたらいいのでしょうか。



響きがカッコイイってだけでパルダリウムと呼び続けるのは、なんかマイメロ持ってるアタシかわいいみたいな、なんかそういう感じになりませんか。



キャラが好きというより、キャラを愛する自分が好き的な。恋をしているのではなくて恋に恋をしてる的な。愛されるよりも、愛したいマジで。



恋はジェットコースター。恋はミステリー。



 



というわけで僕のキンキキッズ好きが露呈したところで失礼します。



 



0 件のコメント :

コメントを投稿