え、わからないですか。猫の肉球みたいなものだと思います。ちがうかな。
でもこういう丸々としたカエル飼ってる人は少なからずお尻萌えと思ってるはず。
ブッダさんと違ってイエスさんは割と掌が好きなようです。
ひとしきり撫で回したらケージに戻します。
シェルターを華麗にスルー…
��つで2000円くらいするのにね…
でも頑張って登る姿がまたかわいいんですよね。何度も後ろ足を引っ掛けて、お腹がつっかえちゃったりして。その時のお尻のかわいさたるや。
結局ここです。カインズのネルソルって土なかなか良いです。カエルのお尻にくっつくけど炎症おこしてないし、何気に丈夫。
僕の造形君の練り方が甘かったのか、けっこう掘られちゃったのになあ。
掘られないように苔を貼り付けてみたけど意味なかったです。でも苔もぴたっと貼り付くしネルソルいいなあ。
普通の観葉植物用の土にゼオライト粉々にして入れたら同じような感じになるのかなあ。不思議。
それにしてもなんでイエスさんはここなんだろう。グラステラリウム3045の時もたまにシェルターの上に登ってドヤ顔してたし。不思議。
上から見てみた。
なんだろ、枝とかシダの陰になってうまく隠れてるつもりなんだろうか。
全然シェルターの方が隠れられるのに。不思議。
ちょうどうまーく真ん中にいるとこがニクい。こらっ、て叱れないもん。
いいじゃないっすかこのパルダリウム。やるじゃないっすか。とか思ってるかも知れないって思ったらなんも言えない。
寧ろ、ネルソル固いよね~ってちょっと掘ってあげたい気さえ湧く。ああ、不思議。
掘ってあげないけどね。
シェルターに隠れて出てこなくなるより全然いいのでこれからも甘やかして育てよう。
みんなもこの不思議な魅力に取り憑かれればいいのになあ。不思議。
0 件のコメント :
コメントを投稿