疲れが抜けない。
逆に抜けそうなのは魂…
どうも僕です。
そんな疲れきった現代人に捧ぐ、最新パワースポットに行ってきました。
そう、地球磁場逆転期の地層!!
公式っぽいホームページによると…
当社沿線の月崎駅より近くの市原市田淵に学術的に世界に2箇所しかないうちの1箇所といわれるパワースポット(地球磁場逆転地層)の存在が明らかになりました。地球46億年の歴史の中で地球磁場のN極とS極が逆転していた時期がまれにあり、その痕跡が市原市田淵の養老川沿い崖面に見られます。この場所では堆積物に含まれる磁石の性質を持つ鉱物が、地層上部では現在と同じ磁気の向きを示したのに対し、地層下部では逆になっていたことを地元研究者らが約40年間研究を進めた結果、磁場逆転を示す境になっていることが判明しました。
なんとイタリアと日本にしかないんですね。
こりゃもうここに来たってことはイタリアに行ったようなもんですね!
…などと意味のわからない供述をしているもよう。
そんな学術的にも非常に希少な場所です。
英語の論文みたいなやつが貼ってあって、すごく「おお~」ってなりました。
もうここからもパワーを頂ける。
ちょっと歩いたらあけびが生ってました。
小さいころからちょいちょい見てきたけど、いまだに食べたことのないあけび…
見れば見るほどユニークなカタチだなあと思います。まるで僕の顔のよう!やかましいわ!
ツユクサもこれくらい群生してると迫力があるなあ。
かわいいでしょ。
写真を適当に撮りながらあるいてたらすごい探検家っぽい集団と行き違いました。
すかさずこんにちはとあいさつをしたよ。
かっこいい大人の後ろ姿。
案内に従って進むよ。
こういう土手にある穴とか気になっちゃうよね。
ヘビとか住んでそう。ネズミもいそうだけどそしたらヘビに食われる。
木々のトンネルですね。
すごく気持ちいい。
んんっ?人影が…
神様やないかーい!
ってパワースポットかーい!
しらけるツッコミをしてるとまた案内があります。
この案内に従わないと、
ちょっとよくわかんないけど研究されてそうなところに着きます。
ちゃんと右に曲がると川に降ります。
ちょっとこの辺から危険。よいしょよいしょって掛け声必要。
増水してなかったので普通に来れました。
何の計画もなく急に来たので長靴がありませんでした。
案内板には長靴必須って書いてあったんですけど、ふらっと…そう、まるで磁力に吸い寄せられる砂鉄の如くアレでしたから。
数メートル歩いたら左側に磁場逆転期の地層があります。
ただこの辺りの地面が粘土質の土で非常にぬかるんでました。
ここはほんと長靴必須。
ね。
緑のタグが現代と同じ磁場、黄色が逆転した磁場、赤が不安定な磁場だそうです。
見ただけじゃ全然わからないけど、そういうことです。
コンパスとか持ってきたら良かったのかな。
僕の体内コンパスはどこが北だか南だかよくわかってなかったので、おそらくこの磁場の影響でしょう。
もしくは頭がちょっと弱いかです。その辺は察して下さいますようご協力願います。
満足気に歩いていたらおじさんに呼び止められました。
なんか県警本部のワゴンとか止まってるけどナニゴト?って。
おじさん的には事件のニオイだったらしいです。
確かに金田一少年の事件簿とかでありそうなシチュエーション。
磁場がなんかトリックに使われる感じで。
警察の方は公民館で秋の交通安全キャンペーンみたいなのをやってたんだと思います。
すごく賑やかだったのでハロウィンの予行練習とかもしてたかも。
そんなこんなでおじさんとちょっと立ち話をして、資料を一枚頂きました。
いやあ今日来て良かった。
もうパワースポットのご利益出てるよね。
この勢いで良縁をこう、マグネットのアレでこう、ね!引き寄せ合うあの
��中略)
人生負け越してますけど、この磁場のように逆転してね、こう…ごめんなんでもない。
そんなわけでその後向かった海がきれいなやつは次の機会に載せます。
絶対見てくれよなッ!!
0 件のコメント :
コメントを投稿